期待の大型新星、パンダドラゴンの話②

 

こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね。熱は出さなかったものの既に一回喉風邪をこじらせた茶推しの杏(きょう)です。

 

今回のブログはパラゴンメンバーを惑星にあてはめてみよう第二回です。なぜ惑星なのかは前記事を参照してください。残りの惑星は火星、冥王星海王星、太陽です。それでは早速いってみましょー。

 

 

f:id:hukurow1107:20181011232838p:plain

 

 

 

☆なるき

f:id:hukurow1107:20181015182523p:plain

twitter.com

 

冥王星

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5999 

・大部分は凝固して、地表は氷で覆われており、太陽系にある星のなかでもトップレベルで「冷たい星」だといえる。

冥王星の画像を見てみると、褐色をした地表のなかに、やや白色をしたハート型の模様が浮かび上がっている。

・「死と再生」を象徴する天体。ローマ神話に登場する冥界の神・プルートーギリシア神話のハーデス)が司る星とされる。10の天体のうち、もっとも遅く1930年に発見された。生存本能、死、秘密、世界や世代の変容、宿命、オカルト、原子力を意味する。特に死後の世界を司る。

 

なるきくんはパラゴンの中で最も背が高いです。

一方冥王星は惑星の中で最も小さく、それ故に冥王星よりも大きい星が発見されたために準惑星へと降格しました。

見た目の話で言えばむしろ真逆。しかし私は直感でなるきくんは冥王星だなとほぼ即決しました。

それはなぜか?

彼のもつ二面性のギャップが最も冥王星にふさわしいのではないかと思ったからです。口調とかはふわふわしているように見えますが、Twitterに手書きのメッセージをあげたりブログでも常に感謝しているような気がする(他のメンバーが感謝してないとかではなくなるきくんが特に顕著という話)。

一方、BAILA!MVでは妖しげな表情に加えてこちらを誘惑するような甘い声で歌っている。DD生放送のゲーム回ではなるきくんは嘘を言っていないのに周囲がそのあやしい微笑みを深読みし自滅…オブラートに包んじゃいましたけどはっきり言えばサイコパスみがやばい。ギャップ激しすぎ。

かと思えばなぎくんへの(重い)愛情が爆発したりしていて、もうついていけない。(褒めてます)

 

 

 

☆ぱっち

f:id:hukurow1107:20181015182908p:plain

twitter.com

 

火星

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F 

英語圏では、その表面の色から、Red Planetレッド・プラネット、「赤い惑星」の意)という通称がある。火星が赤く見えるのは、その表面に地球のような水の海が無く、地表に酸化鉄(赤さび)が大量に含まれているためである

・火星の自転周期は地球のそれと非常に近く、火星の1日(1火星太陽日、1 sol)は、24時間3935.244秒である。また地球と同じように太陽に対して自転軸を傾けたまま公転しているので、火星には季節が存在する。

・「闘争と攻撃性」を象徴する天体。ローマ神話に登場する、戦と農耕の守り神・マーズ(別名マルスギリシア神話のアレース)が司る星とされる。闘争本能や戦い、スポーツ、エネルギー、行動を起こすきっかけや積極性を意味する。

 

お分かりかと思いますけど、完全にメンカラで選んでしまいました…笑

実を言うとパラゴンで一番最初に覚えたのはぱっちでした。彼には初見で目を惹きつける才能があるのではないかと思います。くるくる変わる表情と甘い歌声、ダイナミックなパフォーマンス。うーん、なんというかすごくアイドル!って感じがびしばし伝わってくるんですよね。とても親しみやすい。

トークはリアクションしっかりしてるし、そしてなにより関西出身。このかわいらしいチワワフェイスで関西弁ですよ???最高すぎませんか???

あとパラゴンちゃんはおしゃれさんが多いですけど、個人的にぱっちのファッションが好きですね。

パラゴンの広報に一番向いてるのはぱっちかなーって気がします。あと先輩にがんがん媚売ってくスタイル、ある意味とても潔くて好きです。塩対応されてもめげないメンタルもいい。がんばれぱっち。

 

 

 

 

☆祐矢

f:id:hukurow1107:20181015183218p:plain

 

twitter.com

海王星

http://www.gibe-on.info/entry/neptune/ 

海王星(かいおうせい)は太陽系の第8惑星である。英名の「Neptuneネプチューン)」はローマ神話に登場する海の神「ネプトゥーヌス」から付けられた。表面が海に覆われたような綺麗な青色をしている。

海王星の大気は水素を主成分として少量のヘリウムやメタンも含んでいる。海王星の鮮やかな青色は大気中に含まれるこのメタンの作用によるもの。

海王星は氷でできた分厚いマントルの層を持っており、その質量は地球15個分にもなる。このマントルは水やメタン、アンモニアなどの成分でできており、その温度は4700℃の超高温。このマントルは高温高密度でありながらその成分などから惑星科学の世界では「氷」であると認識されている。

 

祐矢(変換で一発で出てこない)くんはとっても真面目でストイックな子なんだなあと思いますね。時には心配になるほど。でもきっと彼は今がとっても楽しいんでしょうね。素直に応援したくなります。

彼は元フィギュアスケーターなんですけれども、柔軟性と表現力がずばぬけています。

こちらの動画を見ていただけたら分かると思うんですが。

 

www.nicovideo.jp

 

 

なんだろう、語彙が追い付かないんだけれど全身が滑らか。逆光で表情はうかがいしれないんだけど、指先までめぐらされた感情ですごく想像力を掻き立てられる。美しいという言葉はこのひとのためにあるのかもしれない。

あとは涼し気な見た目とは裏腹にDD生放送でゲーム対決してる時のマジっぷりがすごい。絶対に負けたくないという気概を感じる。実はすごい負けず嫌い。そんなところもいい。

 

 

 

 

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?第二回はなるき、ぱっち、祐矢の三名でお送りしました!

次回はようたくんになります。ひとりで丸々一回分を占拠する理由は次で述べたいと思います。それでは。

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp