cosmic!!緑担当きくちょーさんってどんな人?②



梅雨があけて夏の匂いが濃くなってきましたね。

 

こんにちは、こんばんは

骨格推しの杏と申します〜

 

実はですね、もうすぐきくちょーさんの紹介ブログ第1弾を書いてからそろそろ1年経つんですよ。

というわけで(?)、最近はわりと真面目なブログが続いていたので(当社比)、今回はきくちょーさん紹介ブログ第2弾を書いていきたいと思います!!!


f:id:hukurow1107:20200804010531j:image

 

なお今回はいつにも増して中の人の様子がおかしいので、耐えられる方だけお願いします〜

 

……すいません久しぶりにきくちょーさんて呼んだらむず痒さがとまらないので普段の呼び方で書きますね、ごめんなさいね

 

昨今のご時世でライブがオンライン配信になったことで、cosmic!!をみた方も増えてると思うんですよ。

で、まあ気になりません?気になりますよね?(圧)

誰だこの高身長ハイパーイケメンは????って

 

緑担当のきくちょーさんって言うんですよ〜( 'ω' و(و "

 

きくちの説明に入る前にざっくりとcosmic!!のことを書きますね。もう知っとるわい!って方は飛ばしていただいて結構でございます。

 

cosmic!!のグループコンセプトは魔法使いです。

彼らはまだ見習いなので魔法学園に通っています。普段の名前とは別に生徒の時の名前があります。

『きくちょー』と『菊池時長』どっちが正しいんだい???ってなると思うんですけど、どっちも合ってます。

cosmic!!ではライブのことを魔法実験と呼んでいます。つまりライブ中は生徒なので菊池時長の方なんですね。

……言ってること伝わってますか???大丈夫そうです???

魔法使いなので使い魔がいます。きくちの使い魔ちゃんの名前はジョセフィーヌです。


f:id:hukurow1107:20200804013008j:image

(あーーー横顔ンギャワイイ)

 

いいですか??覚えましたね???

cosmic!!緑担当きくちょーさんです。リピートアフタミー

 

ではでは本題に移りますねえ。

いやーまあ正直、推しポイント多すぎて小論文書けそうな勢いなんですよね

でもまあ、どこを推すかっていうのは人それぞれ価値観がちがいますから、とりあえず特徴を書き連ねていきますんで読んでください。話はそれからだ(ボソッ)

 

大きくふたつに分類して書いていきます。

アイドルとしてどういう人なのか、それとライブパフォーマンスの特徴ですね。

わかりやすく言うと骨格と臓器について話しますよってことです。

人と成りについて知りたい方は骨格について、

スキルに関して知りたい方は臓器についての項目を読んでください。

 

……薄々気づきましたか?

そうです、このブログはきくちの解体新書です()

 

 

1、骨格について

 

①スペック

身長178cm、体重55kg前後

手足の長さが規格外。サイズがなく、服選びに迷うことしばしば。

衣装は基本的にMeseMoa.だと二番煎じさんのものを借りています。

顔がやたらと小さく、マスクをつけると顔が埋もれる。


f:id:hukurow1107:20200804021509j:image

 

➁超甘党

わたくし、職業柄色んな人をみてきましたが、これは断言できます。きくちが1番甘党です。

よく糖尿病ならないね??ってレベルです。

きくちの血液と呼ばれているのは雪印コーヒーのカフェオレですね。これを1日に500ml〜1Lは飲んでます。

そうです、毎日。(真顔)

好きな飲み物は雪印コーヒー、好きな食べ物はチョコレートでございます。

逆に辛いものは苦手です。


f:id:hukurow1107:20200804021358j:image

 

 

③ピアス

ピアスホールは3個開いています。どっちがどっちかは忘れたんですけど、2:1です。

中3の時にピアスを開けたそう。

ステージ上でだけピアスはつけています。オフの時はつけません。

 

 

④オンとオフの差が激しい


f:id:hukurow1107:20200804021857j:image
f:id:hukurow1107:20200804021345j:image

オフの時はおふちょーと呼ばれています。

オンの時はコンタクトもつけて髪もセットしてますが、オフの時は眼鏡。髪もそのままです。ピアスもなし。

ちなみにオレンジ担当うみねこさんと黄色担当そらくんでシェアハウスしています。

この3人でのキャスが始まると一定層のオタクが尊さで倒れています。

 

 

④人見知りだけど、慣れると大型わんこ系男子

はっきり言ってかなりの人見知りです。はじめましてでの攻略は不可能です(乙女ゲーかな??)

ですが、それなりに慣れてくるとわんこの耳と尻尾が生えてきます。めっちゃかわいいんだほんとに🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

 

 

⑤インドア派でゲームと漫画、アニメ好きのオタク

えっとですね、わりとガチめなオタクです()

うみきくそら家にある漫画やらラノベはきくちのものです。テニミュヘタリアが突筆して好きなようですが、他の漫画でも知っていれば十分オタトークは弾みます。

あと、腐男子です。

 

 

⑥料理とスイーツ作りが得意。元バリスタ


f:id:hukurow1107:20200804023741j:image

これは大分昔の画像ですけどね。

料理が得意でそっち系の専門学校出身です。きくちシェフと呼ばれています。

自粛中にペペロンチーノのお料理キャスがあったんですが、とてもわかりやすかったです。

https://twitcasting.tv/kikucho_1011/movie/611599102

YouTubeにあるうみきくチャンネルでも利きカフェオレをやってたりします。

https://youtu.be/ZvXnMKysyYg

 

 

⑦様子がおかしい

変人だらけのcosmic!!ですけれども、ライブだけだとうみねこさんに目がいきがちだと思うんです。

でもライブでは喋らないだけで、まあーーーーきくちもだいぶ様子おかしいですよ。

毎週木曜朝7時からうみねこさんと、うみきくオンザレイディオというキャスをやってるんですけど聴けば分かります。

ちなみに、アッハッハ↑wwwwwwwwwという甲高い笑い声はきくちの笑い声です。魔女笑いと呼ばれているとかいないとか。

 

 

⑧眼鏡とネクタイを収集しがち

確か眼鏡は10本以上、ネクタイは数え切れないくらいに持っています。

自分で結ぶタイプの蝶ネクタイもお手の物です。手先が器用なんですよね

f:id:hukurow1107:20200804025759j:image

 

……中の人息切れしてきました……次!

 

 

 

2、臓器について

①低くて甘い歌声

高音域が目立ちがちなcosmic!!ですが、大体低音を歌っているのはとあくんときくちです。

疲れてくるとたまーに音程がずれることもありますが、DDに入ってからはボイトレの成果がとても出てきていて結構低い所まで声が出ています。

個人的にMONSTEЯのきくちの歌声はえっちで大変けしからんです。ぜひ聴いてもらいたい。

 

➁長い手足を活かしたダンス

本人は歌もダンスも苦手だと言ってるんですが、cosmic!!ってハイスペック集団ですから基本値が高いんですよね。

この後に書きますが、曲の解釈を落とし込んだ表現の仕方はトップクラスだと思います。ほんとにすごい。

 

③没入型

きくちは天才ではありません。努力する秀才です。

歌もダンスもまだまだな所はありますが、表現に関してはずば抜けていると私は思っています。

つい先日の二番煎じさんとのペアライブはご覧になりましたか?

ボイスドラマもさることながら、真逆の糸がまあーーーーーやばかった。

本人もめっちゃ聴き込んだそうです。でも聴き込んだからといってそれを表現できるかどうかは別の話だと思ってるんですけど、きくちはそれができちゃうんですよ。

表情と指先までの繊細な移り変わりは是非とも観てもらいたいところです。

それと舞台の仕事ください。


f:id:hukurow1107:20200804031440j:image

 

④努力することを苦に思わない

cosmic!!のためならいくらでも努力する、それがきくちです。本当に努力家です。

筋トレやランニングなど日々の積み重ねは確実に実っています。みていれば分かります。

努力できるかどうかもひとつの才能だと思うんですよね。私は努力することに関してはきくちも天才だと思っています。

最近のアーカイブがある方はYouTubeにある1年前のDDDPの動画と比べてみて下さい。それが答えです。

 

 

 

 

 

さて、長々と書いてしまいましたがいかがだったでしょうか?きくちの魅力は伝わりましたか?

 

もし私のこの記事を読んで、きくちを推したいと思ったならそれはオタク冥利に尽きます。

 

このブログが、少しでもきくちのためになるならばそれは幸いでございます。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回の記事でお会いしましょう。