きくちょー推しのすゝめ 2022

こんにちは、こんばんは。骨格推しの杏です。

 

皆さんこのかわい子ちゃんをご存知ですか?

f:id:hukurow1107:20220118180659j:image

cosmic!!の緑担当きくちょーさんです(^ω^≡^ω^)

初見だとこのビジュの良さに目を奪われると思うのですが……彼の魅力はそれだけじゃありません!むしろ中身が素敵!彼に沼って3年目に突入したガチオタが2022年のきくちを布教していきます

それではいってみよう! 三└(┐卍^o^)卍     →きくち

 

 

人柄

穏やかで優しいお兄さんです(   ◜ω◝ )

ポジティブで、嫌なことがあっても一晩寝れば忘れるタイプ。楽しいことが好き。

超努力家。直近で入手した、すごいなこの人と思ったエピソードをひとつご紹介しましょう。

つい先日、2年ぶりに彼のパフォーマンスを生で観たんですがとにかくものっっすごく成長していたんですよね。それを褒めたら、彼は何て言ったと思いますか?

『(2年あれば)当然じゃない?それに今日は全然全力だせてないよ』って不満そうに言ったんです。

人間って基本楽をしたい生き物ですから、成長し続けることってすごい大変な気力と本人の資質が必要だと思うんです。現状にあぐらをかくことなく、常に上を目指して走り続ける…それを実行できる人間がどれだけいると思います?

ああ、この人のオタクでよかったなあと心底感じましたね。心意気が最高にかっこよすぎ( ˘ω˘ )

 

 

パフォーマンスの特徴

1.歌

声質を例えるなら熟す前の果実でしょうね。甘いのにどこか爽やかさもある。声域は中〜低音域。

体幹がしっかりしてからは、ダンスをガッツリ踊っていても歌声がブレることはほぼありません。それとより伸びやかに歌えるようになっています。滑らかさがでてきたとも言えるでしょう。

 

2.ダンス

曲に合わせてバキバキにしたりしなやかに踊ったりと変化を出せるようになっています。でもおそらく得意なのはしなやかな方かと。手足が長いので細やかな動きがよく映えるんですよね。あと本人も指先の動きはこだわっているみたいなので、特に『Please Please』の時は注目してみてください。

 

3.演技派

曲中のセリフ部分は大抵きくちがもらっていくとか。曲の解釈や考察をするのが得意で、そしてそれを繊細に表現することができます。歌でもダンスでも両方です。

それ故か、彼のパフォーマンスは何度見ても飽きることがありません。

 

ここまでくるのにすごい時間つかってしまいました(`・ω・´;)

 

 

次はきくち推しに向いているオタクの傾向について述べていきたいと思います!

1.推しの成長を見守りたい

きくちは最初から歌もダンスも得意だったわけではありません。特に歌は苦手とまで公言していました。活休後、腹をくくったきくちは持ち前のストイックさを存分に発揮して、日に日にパフォーマンス力を向上させています。ライブの度にああ、ここめちゃくちゃ上手くなったなと新しい発見があります。

推しの分析をするのが大好きなオタクには垂涎もののアイドルです。

 

2.特典会ではとにかく推しを褒めたい

営業されたい、推しに褒めてもらいたい、ちやほやしてもらいたいオタクは向いていません(キッパリ)

いいですか?きくちの特典会はきくちを褒め称える時間です。1.で述べたように分析した結果を、ここが良かったよって伝えるとめちゃくちゃかわいい反応が返ってきます。最近は自信もついてきたみたいで、そうでしょうそうでしょう( ,,ÒωÓ,, )って本当にこんな顔します、かわいいね。ちなみにビジュよりもパフォを褒めたほうが喜びます。ビジュは元々もって生まれたものですから、彼にとってはそこまで重要でないようです。

 

3.ギャップが大好き

以前にも書いたかと思いますが、とにかく彼は外と中のギャップがすごいんですよね。王子様みたいな見た目で実はオタクで腐男子ゲーム大好き、陰キャコミュ障引きこもり、手芸工作料理が得意、ファッションは勉強中で好きなブランドは特に無し!(何の早口言葉?)

あとライブとかYouTubeのゲームコーナーでは不遇ポジションになりがち。クールそうな顔をしといてかなりのゲラ。

楽しければ良しみたいなとこあります。

ギャップがよく分かるオススメの踊ってみた動画はこちら💁


www.youtube.com

 

4.会話のキャッチボールがしたい

彼が多趣味なのと、楽しいことが好きという特性(特性?)が合わさるとどうなるかというと、好奇心旺盛なかわいい生き物と化します。オタクの好きなこととか今日何してたのかとかあれこれ尋ねてきます。共通の話題が見つかれば、そのことで記憶されるので最初の人見知りの壁さえクリアすればあとはもうこっちのものです。

特典会の枚数でいえば、はじめましては2〜3枚できくちを褒めつつ自己紹介(ここで憶えてもらう)→何回か通って話が弾むようになれば3枚以上という感じでしょうね。

 

 

こんな感じでしょうか。どうですか?きくちのこと気になってきましたか?!?!(^ω^≡^ω^)

ライブも見てみませんか?詳細情報はこちらの記事から

hukurow1107.hatenablog.com

 

 

増えろ!きくち推しの輪!!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。