亡霊は光の先を見た

9/24 YTJホールにてONEFULLのワンマンライブを観てきました。

最後にみたライブはcosmic!!の卒業ライブだったので、約5ヶ月ぶりに誰かのライブをみました。

キンブレの色をワンフルのMC順に変えて、当日着ていく服やメイクをあーでもないこーでもないと考えて、新幹線のチケットを予約して…

 

ちゃっかり物販から参加して、限定のキンブレシートもゲットし、推しメンのチェキも自引きできてほくほくしながら座席に着きました。

会場内のBGMでorionが流れていて、ワンフルは亡霊に優しいんだなと思ったり…。

(亡霊とは私の事です。いまだにcosmic!!に囚われているのを自虐でそう呼んでいます)

 

始まってすぐ、元気いっぱいのエネルギーに心が圧倒されました。

あと思っていたよりも全員の歌とダンスのレベルが高くてぶったまげた、今の研修生ってこんなすごいんだね?!?!?!、(抑えきれなかった心の声)

ジェスタとオペラグラスをもう一度見たい、本当によかった、そうたくん天才だった

特にマジェスタがいい、妖しい危なげな色気最高だよ…………(性癖がバレそう)

 

そう、私の推しはそうたくんなのですが、

私はそうたくんの歌をまだ聞いたことがなかったので実は当日めちゃくちゃ楽しみにしていました。DDにいないタイプの歌声でした、表現が難しいのですが…声量もあるし通りやすい声質なんですけどそれ以上にメッセージ性があるというか。自分の解釈はこうなんだけどあんたはどう思う?と脳髄を揺さぶってくるようなパワーがある。とても癖になる歌声でした。

 

あとは阿久津さん作曲の新曲『アッパレ珍道中』

わちゃわちゃしててかわいいな〜と思って推しカメラしてたのですが……そうたくんの表情管理が天才すぎて私は頭抱えました……(隠しきれない限界オタクの鳴き声)

新衣装もお披露目されましたがセーラー服きらいなオタクはいないと思う

まだまだこれからの未来ある航海を彷彿とさせる曲と衣装で大変良きでした。


f:id:hukurow1107:20230926205809j:image

こんな感じで結構昨日は楽しかったのですが、私の表情筋とテンションが変わらなすぎてあまりそうたくんに伝わっていなかった気がします

ごめんなさいね…楽しかったのは本当なんだよ…

 

 

ここから先は亡霊の所感なのでここで読み終わってもらっても大丈夫です。

そうたくんが2部のアンコールの挨拶で、両部ともずっとマイクを持たせてもらってパフォーマンスをするのはすごく貴重なことで(意訳)と言っていて、今日彼のパフォーマンスを見させてもらった身としては、彼が途中で諦めなくて本当に良かったなと思いました。

宝石の原石がどこに転がっているかなんて誰にも分からないですよね。彼は終わって欲しくない原石だなと思いました。

突然幕が下りることの怖さを知ってしまった身としては、彼には続いて欲しいなと、ひっそり思った次第です。