拝啓 最推しのあなたへ

 

最推しの誕生日ですから、やっぱりブログを書くってもんでしょうと意気込んで書き始めたのはいいものの、出来上がったのはただの公開ラブレターでした(大の字)

それでは心の準備はよろしいでしょうか?

 


私は菊池時長という人間の生き様が好きです。
こう!と決めた道を突き進む姿が。
誰に言われたからとかではなく、自分がそうしたいからそうする姿。

 

普段、残された時間をいかに穏やかに過ごすか、細く長く苦しまずに…という人々を看ている自分にとって、とにかく全力で今を生きるんだ!!!という彼の姿がどんなに眩しくみえることか。

 

かと言って破天荒で自分勝手なのかといったらそういう訳ではありません。
どちらかといえば用意周到で慎重に物事を進めて一つ一つをきちんと積み重ねていくタイプ。

言い換えれば、何かのためにとことん突き詰めてストイックになれる……
そういうところが好感が持てるなと思っています。

 

私は彼がアイドルだから好きなのではなく、
彼が彼たりえるから好きなのであり、"推し"なんです。


彼の仕事はアイドルですから、勿論ステージ上でのキラキラした姿も好きなんですけど、どちらかというとそのステージでのパフォーマンスのためにどれだけ努力を積み重ねてきたのか、成長を感じる瞬間が好きです。

 

常に最新の自分を更新し続けるのって、とてつもない努力が必要なんじゃないでしょうか。
なのにしれっとした顔で彼はそれをやってのけているんです、ずっと。

cosmic!!は皆ダンスも歌もレベルが高いので、気づきにくいかもしれないけど、きくちも十分すごいと思うんですよ。それにこれからもまだまだ成長していくと思います。
彼が努力することをやめない限り。

 

私の友人が言っていたのですが、
彼は自分を魅せるということがすごく上手い、自分がどう振る舞ったら魅力的に見えるのか分かっていると。
確かにそうだなと思いました。
ナルシストという訳ではないんですよ。むしろ自己肯定感が低くて自信が無いタイプです。
だから多分自己評価がどうとかではなくて、彼から観客を見た時にこういう行動をすればオタクが沸くからやっている、という感じなのかなと勝手に思っています。

自分も含めて俯瞰して物事を捉えるのがものすごく上手いんでしょうね。何かを客観的にみる能力はずば抜けているのではないでしょうか。

なので舞台のお仕事を是非やってもらいたいんですけどね…DD演劇部はまだですか、上の人(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 


日々がんばる推しを見て、心が折れたりしないのかなって心配になる時があります。
私は推しに完璧さは求めていません。
だってアイドルである前に人間だもの。


矛盾したこと言いますけど、
がんばっている姿は大好きだけど、無理してまでがんばる必要は無いと思っているし、休める時はとにかく休んでほしい。

でもきっと、誰に何を言われようと彼は自分で納得がいくまで走り続けるでしょうね。

 

私は歌もダンスも専門的なことは全然分からないけど、でもずっときくちだけを見てきたから、努力が報われてきていることだけは分かります。
だからこそ、あなたのがんばりをちゃんと見てるよってしっかり言葉にして伝え続けていきたいと思っています。

あなたが走りきるその時まで。

ずっと応援しているよ。

 


お誕生日おめでとう!!!
きくちの新たな1年が楽しいことでいっぱいでありますように。

 


2022/10/11
きょう