永遠の魔法

4月9日23時59分59秒をもってcosmic!!の魔法は終わりを迎えた。

 

私はcosmic!!がかけてくれる魔法が大好きだった。楽しくて、幸せで、わくわくさせてくれる、そんな魔法だ。

 

無慈悲な現実の日々の中、そんな最高の気持ちにさせてくれて"楽しい方へ"いつも連れて行ってくれた。

 

決してcosmic!!は順風満帆というグループではなかった。二人のメンバー脱退、一人の活動休止、グループ自体の活動休止が二回、そして解散…。
会社においてもわりと冷遇されがちであった。
推しに見えないところで病んだことも一度や二度のことではない。 

 

それでも私が彼らに着いていったのは、ライブがめちゃくちゃ"イイ"からだ。
どんなにそれまでがしんどくても、overtureが流れ出した瞬間にcosmic!!の世界観に引き込まれて一分一秒とも目を離せない…そんなライブ。
楽しかったなあと後日いつまでも余韻に浸れるような。

 

あとは人生最高の推しがいたからだろうか。
緑担当のきくちょーさんという人だ。
きくちは元々ダンスも歌も苦手と公言していて、そもそも体を動かすことも好きでは無い。
私が彼を知った時は本当にきくちは自信が無くて、褒めても反応がいまいちだったのだけれど、でも彼はとてつもなく努力家だった。
努力した分だけゆっくりと、しかし確実にスキルアップしていて、気づけば最高のパフォーマンスを魅せてくれるアイドルになっていた。

きくちの好きな所をあげはじめたら本当にキリがない。本人がもうやめてくれと言うまで永遠に褒め続けられる自信がある。


ファインさんが最後の挨拶で、cosmic!!をつくらないほうが良かったんじゃないかと思ったと言っていたけれど、全MPはそんなことない!と口を揃えて言うと思う。
ファインさんがcosmic!!をつくっていなかったら、私はきくちという宇宙一の推しとも出会えていなかったし、人生に絶望していたにちがいない。
cosmic!!に、推しに、救われていたのは絶対に私だけではないと断言できる。

 

そしてcosmic!!のおかげで、私は何人もの最高の友達とも出会えた。
大人になってから友達ができるということはすごく貴重なことだ。
しかも私は最初は同担拒否だったので、他推ししか友達がいなかった。でも一人の同担の子をきっかけに、今では普通に他の緑推しと話せるようになった。
DMでやり取りしたり、何ならLINEグループまでつくって日々推しへの愛を共有していて、cosmic!!が解散しても遊びに行く予定を立てている。
この界隈は本当に皆が優しくてあたたかくて、いつ現場に行ってもいつも居心地がよかった。


cosmic!!の魔法が終わっても、cosmic!!が紡いでくれた縁は終わらない。
人だけではない。音楽も、人生も、大きいなにもかもだ。きっと死ぬまで忘れない。

cosmic!!という最高の青春を見届けることができて私は幸せでした。


メンバーもMPも、この先の未来が笑顔と愛で満ちていることを心から願っています。

 

 

cosmic!! 、おつかれさん!!!

 

2023/04/10