最強で最高なあなたが主役

 

今日は最推し、きくちの誕生日👏👏

めでてぇですなあ

ブログ書くぐらいしか能がありませんので今年も書きました( *˙ω˙*)و グッ

 

去年も同じようにブログ書いたんですけども、一年の間に色んなことがありましたね。

 

cosmic!!の活休とか。

 

毎日めちゃくちゃ泣いてるか虚無になってたなあ…(遠い目)

ひとりじゃきっと乗り切れなかったけど、MPさんがいたから何とか待ってられた。

待ってる間に色んなことをじっくり考えてました。

 

私の中できくちの存在ってすごくすごく大きくて、

もしきくちがアイドルをやめるんだったら私もオタクやめようと決めてました。

 

 

そして…きくちは戻ってきてくれました。

 

活動再開して最初の個人キャスで、あまりにもきくちらしさが変わってなくて思わず笑ってしまったのを覚えてます。

 

きくちを四字熟語で表すとしたら、

きっとそれは『初志貫徹』

ざっくりした意味は最初に決めたことを最後までやりきること。

 

 

『何でも楽しむ』

『楽しい方へ』

 

きくちのモットーですね。アイドルだってひとりの人間だし、もしかしたら色々考えたかもしれないけど、ここが揺らぐことはなかった。

だからきくちは戻ってきてくれたんだろうなあと勝手に分析していました()

 

 

3rd Single 『 Fancy Mermaid 』

これねえ、活休前のcosmic!!じゃできなかった曲だと思うんです。

うみねこさんだったかなあ、もうcosmic!!には後がないって言ってたのは。

今のこずは、めちゃくちゃ練習量こなしてるんだと思うんです。でも量だけじゃなくて多分練習への向き合い方というか、より真剣に取り組むようになったんじゃないかなって私は勝手に思ってます。

でなきゃこんなに成長し続けることはないですよ。

 

 

所謂"天才"について考察している記事がありました。


アインシュタイン『天才とは努力する凡才のことである。』
野口英世『誰よりも3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ。』

つまり、最初から天才で、何もしなくても全知全能である、というのなら、3倍、4倍、努力する必要などないのだ。しかし、天才と秀才の両方の名をほしいままにする野口英世や、天才の代名詞でもあるアインシュタインが、こう口を揃える。

 

エジソン『私は失敗などしていないよ。1万通りのダメな方法を見つけただけだ。』

実に1万回もの仮説と検証を繰り返し、いつの間にか偉業を達成していた。彼らは決して魔法使いではない。その1万回を当たり前の様に出来る人間が、天才なのだ。

 

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

 

私はこれができる人間の集まりがcosmic!!であり、そしてきくちだと思っています。

 

現に、最初のお披露目よりもニ回目のはりありでの方が更に良くなっていた。

何度もアーカイブを見直して、反省点を改善できるように更に努力する。

 

本当にすごいことだと思います。

 

魔法使い見習いから偉大な魔法使いになっていくのを、こんなリアルタイムで見守れるなんて、なんて幸せなことか。

 

最近のきくちの成長は目を見張るものがあります。

歌もダンスも。そして表現力も。

なによりめちゃくちゃライブ中楽しそうなんですよね。

歌とダンスが向上したから、余裕が出てきて表情もくるくる変わるようになってる。

 

体幹がめちゃくちゃしっかりしたからターンがすっごく美しいの。指先までちゃんと感情込めてるし。

ステージで長い手足がとても映える。

きくちの新しい武器だなあと思いますね。

他推しのひとも一度でいいからきくちのターン見てみてほしいです。

目を奪われるってこのことかと思うから。

 

推しが尊すぎて書きながら泣きそうなのでこの辺で終わりにします。

 

 

 

きくち、お誕生日おめでとう

もっともっと大きな舞台で楽しいことをみせてくれる日がくるのを、心待ちにしています。

 

 

体には気をつけてね

しんどい時は無理しないで休んでね

いっぱい食べて、いっぱい寝て毎日ニコニコしててください

 

きくちの笑顔が私の幸せです

 

 

 

2021.10.11