いつも寄り添ってくれるあなたへ

今回はきくちについてのブログじゃありません。

これはMPのみんなへのラブレターです。

 

いつもそっと寄り添ってくれるみんなにありがとうって言いたくて、このブログを書いています。

Twitterの140字ぽっちじゃこの気持ちは伝わらないんじゃないかと思って。

 

少々長くなりますが、どうかお付き合い下さいませ。

 

 

私は典型的な長女タイプです。我慢して我慢してある日臨界点を迎えて爆発するタイプ。

 

からしんどいことがあってもじっと耐えるか、裏垢でひとり呟いてた。

 

表で愚痴っちゃいけないと思っていたんです。

見た人を不快にさせちゃうかなと思って。

 

 

でも仕事で何回も何回も推しと話せないことが続いてたりとか、職場のブラックさに参ってたりとかが重なってある日表で愚痴っちゃったんです。

勿論鍵はかけましたけど。

 

そしたら吐き出して楽になるなら呟いていいんだよって何人も言ってくれて。

そんなこと言われたのこの界隈でしかなかったから、もう号泣ですよ。

 

それで私気づいたことがあって。

こずもそうだしMPさんたちって情にあつい人たちの集まりだなあって。

 

私だけじゃなくて、誰かしんどい思いしてる時って誰かしらが声かけてるんですよ。

こんなあったかい界隈ある?????

 

血のつながりなんて一切ないけど、一言で表すなら『家族』だなあって思いました。

綺麗事じゃなくて本当に。胸はって言える。

 

会ったこともない、顔も、声も知らない他人のためにここまで寄り添えるのすごいと思う。

かけてくれる言葉もあったかいの。

ちゃんと言葉に血が通ってる。

 

当たり前のことじゃんって思いますか?

そんなことないんですよ。

世の中冷たい人間の方が多いです。仕事柄それはもう沢山の人たちと沢山の想いをみてきたのでよくわかります。

 

 

私、みんなのこと大好きです。

いつもありがとう。

これからも仲良くしてね。