DDライブカフェcosmic!!のしおり

  1. はじめに
  2. DDライブカフェcosmic!!とは?
  3. 住所、行き方案内
  4. 内装紹介
  5. イベント情報
  6. おわりに


f:id:hukurow1107:20211210014511j:image

1.はじめに

今回のブログは、なんかcosmic!!の店できたらしいけど手っ取り早く内容しりたいんだがというオタク向けに書いております。

遠足のしおりのようなものです。

個人で使用する分には許可なしでスクショ等保存していただいて構いません。

ただし、行き先案内の動画については他のMPさんが作成したものですので無断転載等はおやめください。

 

 

2.DDライブカフェcosmic!!とは?

㈱DD専用のライブハウスにカフェが併設された施設です。(※現在はライブステージのみで、コロナが落ち着き次第カフェもはじまる予定)(メンバーはカフェの給仕はしません。ちゃんとスタッフがいます)

MPの間では通称『店舗』と呼ばれています。

わたくし的にはこのおしゃんな正式名称は、cosmic!!がプロデュースしたDDのライブハウスとカフェだよ〜と解釈しています。(ざっくりofざっくり)

皆のホームになればいいねという目的で造られたので、cosmic!!だけでなくDDの各グループにもどんどんじゃんじゃん使っていただく予定となっております。

(詳細は5.イベント情報参照のこと)

音響設備から始まり、壁紙やインテリアまでcosmic!!がこだわりにこだわりぬいた施設です。

 

 

3.住所、行き方案内

住所はこちら⇩

東京都豊島区西池袋3-29-4  ジェスト7ビル 6階

 

しかしながら迷うオタクも一定数いるのではと、他のMPさんが行き先案内してくれました。(私も多分迷う)

 

ちなみに要注意なんですが、今現在は毎日営業はしておりません!イベントがある日に開いてるという感じです!

 

4.内装紹介

紹介に行く前にキャパだけ言いますね。

50〜70人です!!!

 

さて、ここからはわたくしの勝手な感想を盛りつつ店舗内をご案内します。長いのでめんどい方は飛ばしていただいて結構です。

扉をあけてすぐ、既にかわいいストライプの壁紙ですね。つるてぃさんとそらくんが触れているのは大理石調の壁紙。白基調で清潔感がありますね。
f:id:hukurow1107:20211210025146j:image
f:id:hukurow1107:20211210025202j:image
不思議な宇宙空間へワープするかのようなエントランス、向かって右手には鏡が5枚。f:id:hukurow1107:20211210025755j:image

鏡に触れるとライトの色調が変わります。そして嬉しいコンセント付き🔌!推しに会う前に髪型とかメイク直したいですもんね〜。ちなみに一番奥ではうみねこさんがガチのメイク直しをしていますが、かなりいい感じの出来になる鏡だそうです。

f:id:hukurow1107:20211210025813j:image

足元の扉を開けると使い魔ちゃんが。この日はたまたまここにいるそうですが、よく店舗内のどこかに隠れているそうです。探してみてね!

 

さて、向かって左手にはトイレが2つございます。f:id:hukurow1107:20211210030737j:image

ただのトイレじゃございませんよ。妖精さん()もいるし、上を見上げると…?

ちなみに昼と夜とありまして、妖精さんは昼の方が好きだそうです。このトイレの空の色が違うのは、入口(地球)から飛び立ち、成層圏(昼の空)を抜けて宇宙空間(夜の空)へ入って店内に入ることで完全な宇宙というイメージだそうです

2つ目のトイレはなんと簡易クローゼットと全身鏡付き!!ちょっと着替えたい時とかすっごく便利。

f:id:hukurow1107:20211210031241j:image

さて、ワープ空間を通り過ぎると受付のカウンターがあります。

f:id:hukurow1107:20211210032013j:image
この日はたまたまめっっっちゃかわいい受付嬢がいたんよ…………かわいかろ……………


f:id:hukurow1107:20211210031909j:image

かわいいんだけどカウンターの足元にご注目くださいませ。パリピモード搭載の照明がついております。メンカラだとラッキーな1日になるかも?!f:id:hukurow1107:20211210031534j:image

ワープ空間より先は宇宙船の中をイメージしているのですが、お色味はピンクとライトブルーがメイン!ゆめかわ🥰🥰所々アクセントに白が使われてます。

ネオンサインのロゴもメンバーで考えたそう。


f:id:hukurow1107:20211210033423j:image
f:id:hukurow1107:20211210033435j:image

奥へ進んで左手にはPAさんブースです。この設備もすべてメンバーが選びました。壁にあるモニターにはMV等が流れる予定とのこと。

そしていよいよ肝心のステージ!!


f:id:hukurow1107:20211210033729j:image
f:id:hukurow1107:20211210033940j:image
f:id:hukurow1107:20211210034002j:image
f:id:hukurow1107:20211210034022j:image
おしゃれすぎん?!?!(語彙)

床の色、見間違いじゃないです。確かにショッキングピンクです。奥の壁と足元も水やアクリル板を使ってかなり凝ってます。ステージライトはメンカラや虹色にスイッチひとつで変わります。f:id:hukurow1107:20211210034540j:image

きくちととあくんが触っているのは伝説の(?)白いスピーカーです。両サイドの壁にもついてます。白くなるだけで一気にかわいいのなんでだろうね( ˙꒳​˙  )f:id:hukurow1107:20211210034746j:image

この丸い照明も勿論メンカラに変わりますし、(模様が惑星っぽい)
f:id:hukurow1107:20211210034808j:image

この棚はグッズとかCDなど商品が並ぶ予定。角っこが鋭利なので後頭部注意()
f:id:hukurow1107:20211210034827j:image
フロアに置いてあるこのクリアなパイプ椅子もこだわりのひとつ。ちょっと見えにくいけど、色ちがうのわかりますかね??私的にはこの椅子が一番すきです。


f:id:hukurow1107:20211210035506j:image

6人並ぶとこんな感じです!!すごいね、まだスペースに余裕ある。

 

なるべく『かわいい』という単語を使わずに説明してきたんですけど伝わりましたかね??

ちなみに超個人的な死活問題がありまして、私あの受付嬢にあったら心停止しそうなんですがAED置いてあるのかしら…………🤔🤔

 

 

5.イベント情報

時系列順、2021年12月10日現在

 

12/11〜  各グループ全員生配信

f:id:hukurow1107:20211210021306j:image

12/25   グランドオープン

              cosmic!!クリスマスライブ

12/29   DDベイビーズ てったん聖誕祭(配信予定なし)

1/2〜 DDお正月ライブ


f:id:hukurow1107:20211210022415j:image

 

6.おわりに

とってもゆめかわいい映え空間且つ女心とオタクのことを考えぬいた設計なので、いらした際にはぜひ隅々までご覧になってくださいね。メンバーやオタクが写らなければ写真撮影、ありとあらゆるSNSへの投稿もOKです!

ちなみに店舗のハッシュタグもありますので、どんどん使ってください。タグ名はこちら⇩

#DDLIVECAFEcosmicii  

 

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

 

Special Thanks !!!

サムネ作成…ふみ様

動画作成…ちるく様

道先案内…ちーさむ様