感謝する話。

 

はじめましての方も、そうではない方も、おはようございます。秋服が着たくてしょうがないのに暑さに負けてる一介の茶推しです。

 

今日ははじめてのチェキ会です。

野崎さんに会ったらどうしても伝えたいことがあるのですが、何しろあの美しいご尊顔を間近で見たら頭が真っ白になる気がしてならないので文としてアウトプットしておきたいと思います。

 

今日書くことは自分の備忘録みたいなものです。考察も妄想も暴走もしないです。

読まなくても何の問題もありません。

 

では始めます。

 

 

 

 

 

 

私は野崎さんにどうしても「ありがとう」と言いたいのです。

 

 

 

イルミィになって4か月と少しになりますが、今がいちばん楽しくて幸せです。

沼にはまるにあたりブログやら動画やら見まくりました。

エキセントリックな記事の間にある真面目な記事を見て、いやこの人まじですげえなと思いました。

私は社会人5年目になりますけども、周りにはいろんな人がいます。いい人だなあと思うことはありますがはっきり言って尊敬できる人には出会ったことはありませんでした。

でも、野崎さんの人柄を知って心の底から推す!!!!!って思いました。

現在進行形でひたすら努力して、でもそれを表にだすことはなくって、たまに狂気が垣間見えるけれど、いつも笑顔で。

あとこれはMeseMoa.全員に言えることですけど、事あるごとに「ありがとう」って伝えてくれますよね。上っ面じゃなくて本当にそう思っているのが分かります。

 

心から「ありがとう」って言うのって難しいですよ。

私は20年と少々生きてきて、ちゃんと感謝の言葉を伝えられるようになったのはここ数年からです。

 

家庭環境がくそだったせいか、昔は何に対しても無感動で、卑屈で、でも承認欲求だけはやたらとある、まあはっきり言って関わりたくないであろう人間でした。

「ごめんなさい」も「ありがとう」も素直に言えない。言う必要あるの?くらいに思ってました。

 

そんな人間が社会人になったらどうなるか?

新卒で入った会社はブラックなのもあったんですが、まあ見事に嫌われましたよね。

結果として鬱になって辞めたんですけど、同期が別れ際に手紙をくれたんです。

「ありがとう」って言えるようにしなね。って。上からに聞こえるかもしれませんけど、彼女が心から私のことを思って言いづらいことも言ってくれたんだなって伝わりました。

 

嫌なことがあった時、他人のせいにするのは簡単です。その方が楽ですし。

でもそんな考えだとそのうち立ち行かなくなるんですね。

人生リタイアしかけましたけど、ほんとにしんどい時に家族と親友ちゃんに助けられて、そこでようやく感謝の気持ちが芽生えたんです。

 

・他人の考えは変わらないけど、自分の考えは変えられる

・「ごめんなさい」と「ありがとう」を素直に伝える

 

学んだ教訓です。

再就職して、教訓の元に行動したらまあここまでちがうものなのか!と驚きました。

 

それでしばらく仕事してまして、つい2か月前に突然異動しろと言われて。

嫌で嫌でしょうがなかったんですけど拒否権は無く。

不安で心配で押しつぶされそうになった時に野崎さんの動画やら呟きやらを見て元気になりました。ライブを観てこのために頑張れる!って思いました。

 

人生の転機にMeseMoa.を知れてよかった。推しが尊敬できる人でよかった。

単なる直感ですが彼らが武道館に立てる日は必ずくると思っています。

だってライブの方が歌もダンスも迫力あるしMCは面白いしメンバー全員仲良しで。

早く世間が見つけてくれないかなあ。

推しの夢を叶えるために全力で布教して参る所存です。

 

 

 

最後に親友ちゃんにありがとうと伝えたいです。

しんどい時に見放さないでくれてありがとう。

MeseMoa.を教えてくれてありがとう。

今、毎日がとっても楽しいです。

 

 

 

未来の自分へ。

ちゃんと野崎さんにありがとうって言うんだよ。

 

 

 

 

 

 

せーの!

今日も笑顔、笑顔~~!!