歩みの先に見える夢

 

ここ数時間のTLを見ていて感じることがあったので、忘れないうちに書き残しておこうと思います。今から書くことはあくまでも私個人の考えであり、決して誰かを糾弾しようとか説教しようとかそういうものではありません。かといって同じファン同士仲良くしようよ~;;;;だなんて甘ちゃんなことを言うつもりもないです。

ただの一介のイルミィの独り言です。

 

結論だけ先に言いますと、なんてこの界隈はあったかいんだろうということです。

 

今の現状が新規に優しくない、FC会員にも関わらずチケットがとれない、etc

何人かのイルミィさんが既にブログに書いているので私は特にそれについては言いませんが。TLにはいろんな呟きが流れてきますけれど、総括すると

①今の状況では新規さんをとりこむのが厳しい

②来年は公式さんにもう少しがんばってほしい

なのかなと。

 

ハロオタさんが問題点と改善策について書いたブログを読んで、それにあまりに共感したがために今まで溜まっていた不満が爆発してしまったりね。それはブログ主さんの意に添わなかったかもしれない。けれどそれって逆に言うとですよ?

誰が読んでも分かりやすいブログだったってことですよ。

 

MeseMoa.が更に上に行くために、今何が問題でどうすればそれを改善できるのか。

 

それを読んだイルミィさんがもっとこうしたらいいんじゃないか、こういうやり方もあるよね。って色々仰ってますね。

それを批判と捉えるひともいるかもしれませんが、私は批判ではなく議論なのではないのかなあと思います。

 

私は今年半ばにこの沼に落っこちました。まさか自分がアイドルにはまるなんて思ってもいませんでした。過去の自分に言ってもきっと一笑に付されて終わりだと思います。

右も左も分からない状態でやってきて、最初はライブなんて…とまず動画を漁りまくりました。動画をみてジェットコースターさながら沼に嵌っていきます。

気になって検索すると公式ホームページがある。

まあ正直よく分からなかった。でもメンバーのブログは面白かった。

ちょっとライブとかも気になってきたかもしれない。公式だけだと情報不足感は否めない。

ではどうするか。

Twitterの垢を作って自分で調べよう。メンバーの垢もあることだし。

 

最初は単にメンバーのリアルタイムの呟きと公式の情報を得るべく作りました。

Twitterで試しにエゴサをすると次から次へとイルミィさんの初心者向けのブログやらモーメントやら出てきまして。

 

え!?この沼、新規に優しすぎないか!?と衝撃でしたねえ。そこからはもうあれよあれよという間に推しも決まりM+会員になりライブのチケットをとり撮影会なるものを知り。

 

 

確かに公式の情報だけではよく分からない。

でもそれ以上にファンが公式の手が回っていないところをカバーしてるってすごいことだと思いました。不満に思う前に、なんてこの沼はあったかいんだろうと感心した憶えがあります。

 

MeseMoa.の魅力はメンバーだけではないです。イルミィさんがあたたかいという点も大いにあります。だからこそ私はMeseMoa.の夢が叶うところを見てみたいのです。

 

 

 

 

確かに運営さんには頑張ってもらいたい。

でも足りないところはイルミィでカバーしましょうよ。

二人三脚で歩んだその先にはきっと素敵な景色があると私は信じています。