ド新規と一緒にcosmic!!を知る話

 

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

骨格のおたくの杏(きょう)と申します。

 

えー、近々のね、私のTLをみている方はわかると思うんですけれども、

不肖わたくしcosmic!!沼へ華麗にダイブをキメてしまいました…

 

だってしょうがないじゃない!!彼らすごいんだよ!?(語彙)

 

MeseMoa.のおたくで彼らのことが気になってるっていう人多いと思うんです。

忘れもしないあおいくん聖誕祭のOPAで登場して、結構ざわついてましたね。

やべー人らがDDに入ってきた……と。

 

本題に入ります。

今回のブログのテーマは、ド新規のおたくと一緒にcosmic!!について知ろう!!です。

 

では最初はメンバーとメンカラ、軽い他己紹介をしていきますね。

ちなみに私の最推しは緑担当きくちょーさん、二推しが紫担当とみーくんになりますのでこのふたりについては長くなります(きっぱり)。悪しからず。

順番はMC順です。

 

※敬称略

 

 

・黄色担当 そら

 

 

 

しゃべるとふわふわしててとっても可愛い。天使かな??

皆を笑顔にしたいんだって。かわいいねえ天使だねえ^^

しかしパフォになると一転、えっめっちゃかっこいい。歌うまお化け。甘めのかすれた歌声にときめくこと間違いなし。

ダンスもすごい。キレキレかと思いきや、かわいい振りの曲もできる。

きくちょーさん、うみねこさんとシェアハしていて時々うみきくキャスに登場します。

結論:みんなの天使

 

 

・緑担当 きくちょー

 

 

きました、我らがきくちょーさん!!

c!!で一番背が高くて細身のお方です。

第一印象は、え、写真より実物のが盛れてるってどういうこと???でした。顔ちっさ!!目でか!!かっこかわいい!!そしてなんと彼、ほぼメイクしてないんですよ…()ファンデだけなんですって。

彼の最大の魅力はその長い手足を活かしたセクシーなダンスですかね。セクシー担当ファインさんとはまた違う種類のセクシーさです。端的に言うとえっち。細い指先と、大きい目で誘うような妖艶な微笑みには腰砕けます、まじで。

あとはお芝居がうまい。安心してみていられます。ぜひ舞台のお仕事もしてほしいです。

……まだまだ書きますけどいいですか?何なら読み飛ばしてくださいね。

で、まあそんな感じなのでクールな人なのかな?って思うじゃないですか。違うんですよねー。うみねこさんと一緒によくキャスをやったり、YouTubeにもチャンネルがあるんですけども、アッこの人芸人枠だわってなります。なんせまあよく喋るし顔がうるさいwww

うみねこさん同様だいぶ癖のある方ですね。

あと甘いものが大好きでプロかな??と思うような手作りのお菓子の写真がたまにアップされてます。ラテアートもできるらしい。バリスタさんですか?

MeseMoa.の二番煎じさんとはまた種類のちがうハイスペック男子ですね。

接触にいった際は褒めるととってもかわいい笑顔が返ってくるのでどうぞ褒めて差し上げてください。

 

 

・オレンジ担当 うみねこ

 

 

 

唯一の二期生です。スタッフからの研修生期間を経て一旦は辞退したものの、正式メンバーとなりました。

公式アンチでよくいじられているのがこの人。大丈夫です、こずも皆仲良しです笑

めっっちゃご尊顔綺麗じゃないですか??いやあ顔がいい(身も蓋もない)

自己紹介の時にホストばりのコールがはいったり、JKのような、というか最早永遠のJKと言っても過言ではないと思うんですが、よくそんな仕草をしています。

うみねこさんもまた歌がお上手。ダンスもセクシー、というかこちらはエロいです。体幹のくねらせっぷりが素晴らしい。

きくちょーさんとのコンビ名をうみきくと言うんですが、うみねこさんも芸人枠です。きくちょーさんよりも更に顔がうるさい。そしてふたりで延々と喋っている。動画を観た日には腹筋が痛くなるほど笑えます。疲れた時におすすめ。

詳しくは『うみきくチャンネル!!仮』で検索検索!

 

 

・赤担当 赤井JAM(じゃむ)

 

 

JAM / cosmic!! (@j_a_m_1130) | Twitter

 

 

わんわんです。わんこ系。ちょこぼのれおくんにお手!って言われてましたねかわいい。

MCとかでたまに片言になっちゃうのがかわいいです。

ライブは推しカメラしているのと、接触もまだ全握にいっただけなので、まだ正直彼のことはよく知れていないんですが彼もまた歌もダンスもうまいですね。というかもうこずのメンバーみんな平均値高すぎて語彙力が追い付きません。

この間の撮影会できくちょーさんのお隣だったのでちょっと観察していたんですが、彼は若干人見知りなのかもしれません。握手だけじゃ彼の魅力が伝わりきらない。リリイベのグルショで彼と話すのでどんな人なのか楽しみです。

 

 

・白担当 とあ

 

とあ@cosmic!! (@toa0319) | Twitter

 

みんなの眠剤~!あまり大きい声では言えませんがこずで一番最初に気になったのが彼でした。独特の声をしてらっしゃるので歌ってるパートがすぐに分かります。

ブログやインスタを見る限り繊細な感性をされてる気がします。

普段は標準語ですが実は大阪出身とのこと。ぽろっと関西弁が聞けた日にはきっと阿鼻叫喚になることでしょう。

全握の時に思わず顔めっちゃ小さいですね!?と言ったらはにかんだ笑みが返ってきて軽率にときめきましたね。

 

 

・青担当 つるてぃー

 

つるてぃー@cosmic!!/てぃ☆イン! (@turutei) | Twitter

 

インテリ眼鏡担当とのことですが、うーんなんだろう…わりとぽわぽわしている気がしますね笑

青推しに刺されることを承知で言うと、何を考えているのかわからないのではなく何も考えていないという方が正解なのではないかと。ちっさい社長によくいじられています。今日のDDチャンネルでも楽しみですね。

つるてぃーさんは歌うまお化け集団のこずの中でも群を抜いて歌唱力が半端ないですね。DDPとかで間違いなく歌唱部に選出されると思います。

眼鏡担当だけあってコンタクトにすることなく常に眼鏡着用しています。ダンス中にくいっと位置を直す仕草は必見です。

彼もまた、褒めるとかわいい笑顔が返ってきます。

 

 

・ピンク担当 ファイン

 

ファイン@cosmic!!/てぃ☆イン! (@finefine44) | Twitter

 

 

こずのリーダーです。ファインさんはじわじわくるスルメタイプかなーって思います。

ダンスはセクシーでお色気担当ですが、接触に行くとまあなんせ笑顔に癒されます。私のなかでは彼は癒し担当です。全力笑顔のファインさんはめっかわです。撮影会に行く方はお試しあれ。

こずにとっての強みでもあると思うのですが、ファインさんはダンスの振り付けができます。もちろん外部の方に考えてもらうのもいいかと思いますが、メンバー各々の長所を最大限に活かすことができる振りを考えられるのはとてもいいと思いますね。

個人的なことを言うと、飼い猫ちゃんにおはよって言ってるやつがめっちゃ好きです。かわいい。

 

 

・紫担当 とみー(はぢめ)

 

とみ一(はぢめ) (@hadime_tomi0123) | Twitter

 

二推しです。MCでマイクなしの大きい肉声でよくしゃべるのがこの人。

ただのおしゃべり大好きマシーンではないですよ。彼もまた歌もダンスも上手です。ライブでファンをよく煽ってますね。煽りのタイミングもうまい。

ご本人的には歌にはまだまだ納得がいっていないようですが、そういうところも推せますね。現状に満足せず貪欲にいく姿。好きです。

定期公演ではお芝居があるのですが、それの脚本はすべて彼が書いています。野崎さんの舞台を観に行ったり、演劇も好きなようですね。今は舞台はお休み中とのことですが、出演されるとなったらいくらでも積むので待ってます。

お酒大好き、ファッション大好きということで勝手にインスピレーションを感じています。

元来ウェイ系は苦手なんですが…彼の人柄の良さでしょうか。

あと、記憶力半端ないです。全握に一回行っただけなのにちゃんと覚えていました。やばい。

 

 

 

 

ド新規によるメンバー紹介はこんな感じになります。

そこちょっとちがくね?!って思っても許してください……

 

 

 

顔と名前とメンカラが一致したところでグループ自体の印象を述べようかと思います。

 

 

 

 

最も惹かれるところは、守りに入らず何でも挑戦していくという向上心が強いところかと思います。単語で表すならば、『貪欲』。そういう熱いところ、嫌いじゃないです。

 

そして歌とダンスの両方の平均値が高い。そう思います。観ていて安心できます。

DDに入る前からそうだったんですから、正式にダンスや歌のレッスンを受けられるようになったらもう伸び代しかないですね。

これからの成長が楽しみで仕方ないです。

 

メンバーも仲良しですしね。絆の強さが見て取れるのは嬉しいです。

 

 

 

このブログを読んで、こずが気になった方はぜひ今日のDDチャンネルを観てほしいと思います。

見逃しても大丈夫です。ステップアップや定期公演がありますのでそちらで是非こずの素晴らしいパフォーマンスを観てください。

 

 

 

それでは本日はこの辺で。以上、杏(きょう)でした。