cosmic!!の話


f:id:hukurow1107:20200129185910j:image

 

こんにちは、こんばんは

骨格推しの杏と申します

 

本日はcosmic!!初ツアーまであと2日となりましたので、突貫!これを読めば誰でもわかるcosmic!!!ブログでございます〜

 

理解しやすいように独断と偏見でざっくりまとめていきますのでそこはご容赦ください()

 

知りたい情報にすぐいけるように番号をつけましたので、各自理解度に応じてとんでください(人任せ)

 

  1. cosmic!!ってなーに?
  2. cosmic!!のコンセプト
  3. ざっくりメンバー紹介
  4. ライブ情報
  5. CDはどこで買えるの?

 

1.cosmic!!ってなーに?

まず読み方!コズミックです。

去年から株式会社DDに所属している、メンズダンス&ボーカルグループです。所謂アイドル。

元々前身としてニコ動の踊り手であるファインさんとつるてぃーさん(てぃ☆イン)のお二人が結成したのがcosmic!!。この時はまだ7人体制でした。

去年の1/19から研修生であったオレンジ担当うみねこさんを正式メンバーとし、MeseMoa. (旧むすめん。)を擁する株式会社DDに加入しました。

グループ自体がまだ結成して3年目に入ったところです。

私の個人的な感想としては、アイドルというよりはハイスペックパフォーマンス集団です。(ハードルをあげていくスタイル)

 

 

2.cosmic!!のコンセプト

彼らはですね、魔法学園に所属する見習い魔法使いです。……はい、そこ引かないの!キョトンとしない!

まだまだ勉強中の身ですので、自分ひとりでは魔力が足りず魔法を使うことができません。

ひとりにつき1匹?1体?の使い魔がいて、その子の助けを借りたり、魔法実験(通称ライブ)に来るひとたちの発するエネルギーを使うことで魔法が使えるんですね〜

今はやっとひとりにつきひとつの魔法が使えるようになったところです。メンバーそれぞれ使える魔法が違います。

コズミックと言うのは和訳で『宇宙』。

彼らのライブでは魔法、宇宙が主なモチーフとなります。

 

 

3.メンバー紹介

 

https://youtu.be/IlpLl8n22-8

 

動画にある自己紹介順でメンバーをざっくり紹介していきます(魔法学園での名前と使い魔は省略!)

 


f:id:hukurow1107:20200129194304j:image

/ぼくの名前はー?\

 

\そらー!/

黄色担当、そらくんです。特徴的なのは歌ですね。ちょっと掠れたハスキーっぽい声でどんな曲でも歌いこなします。ダンスも昔習ってたそう。

実は、天然Myワールド爆裂のそらくん。パフォーマンス中はかっこよさの塊ですが、ステージが終わるとMC中はバブでしかない。なにこのかわいい子。

 

 


f:id:hukurow1107:20200129195148j:image

/見ちょー、言うちょー、僕?\

 

\きくちょー!/

緑担当、きくちょーさんです。背が高くて細身の彼、ビジュが二次元。ダンスも歌もまだまだ伸びしろがあります!甘くて低めの歌声がポイント。

モデルのような見た目ですが、オフの彼はただのオタク。踊ってみた、漫画、アニメなんでもござれの自宅警備員です。特技はお菓子作り、ラテアート(情報過多)(これでもまとめた方)。

詳しく知りたい方は他の記事をご参照ください!!

 

 


f:id:hukurow1107:20200129200125j:image

/うみのこの手も〜?\

 

\大好き〜!/

オレンジ担当、うみねこさん。唯一の二期生。

一言で言うと、癖が強い!!顔も手もうるさい自称38歳JK。話しているのを聞けば一発で意味が分かります。メンズメイクのプロで、すっぴんはNG。

トークに関心がいきがちですが、歌もダンスも上手いです。癖が強いですが(二回目)。公式アンチでよくdisられてるのがこの人。

 

 


f:id:hukurow1107:20200129201021j:image

/おれ、何系〜?\

 

\わんこ系〜!/

赤担当、JAMくんです。日本語はたまに片言になりますが実は英語が堪能で、rとlの発音のちがいも容易にできます。食いしんぼうで現在ダイエット中だそうですが果たして…?

cosmic!!結成当初と比べて格段にダンススキルがアップしています。歌が上手いうえに英語の発音がいいのでラップがどちゃくそかっこいい。

 


f:id:hukurow1107:20200129201901j:image

/皆の眠剤〜?\

 

\ぐう〜/

白担当、とあくんです。トーク中、口数は多くないのに一言の存在感がすごい。ふわふわした見た目と声で一番の毒舌。

メンヘラぎりぎり一歩手前で(ファッションかどうかは神のみぞ知る)、絵も描けます。インスタは独特の世界観。

とあくんもめきめきパフォーマンス力があがっています。個人的に新しいアルバムを聴いて歌が上達したなあと思いました。

 

 


f:id:hukurow1107:20200129202939j:image

/サインコサイン?\

 

タンジェント!/

青担当、つるてぃーさんです。ハイスペックパフォーマンス集団のcosmic!!の中でも最も歌が上手いんじゃないかなあと思いますね。中音域〜高音域まで幅広く出ますし、アレンジもピカイチ。

インテリ眼鏡担当と謳っていますが、実はぽんこつだったりと可愛らしい一面も。

週一のキャスではみかんの妖精と化しています(#とは)

 

 


f:id:hukurow1107:20200129203407j:image

/アイム?\

 

\ファイン!/

ピンク担当、ファインさん。cosmic!!はファインさんつるてぃーさんと2人リーダー体制ですが、実質ファインさんの絶対王政。こわくないです、ちょっと他人にも自分にも厳しいだけです!()

ファインさんはダンス未経験にも関わらずダンスの振り付けができるのが強いでしょうか。音ハメ最高です、いつもありがとうございます。

 

 


f:id:hukurow1107:20200129203854j:image

/皆の彼氏〜\

 

\お断り〜/

紫担当、とみーさんです。MCでマイクなしの肉声にも関わらずよく声が聞こえるのがこの人。元々役者さんとのことでそれにも納得ですね。

去年の定期公演のお芝居の脚本も書いたりしていました。演技力もピカイチ。

チャラく見えますが、実は真面目だったりとギャップがすごい。酒癖が悪いのでファインさんに怒られることもしばしば…

 

 

4.ライブ情報

 



f:id:hukurow1107:20200129205008j:image


灰…フリラ、黄…ツアー

いよいよ1/31からcosmic!!初のツアーが始まります!

ライブハウスはちょっとレベルが高い…という方はぜひフリラにお越しください!無料で彼らのパフォーマンスが観れます!

 

なんとまだライブのチケット間に合います

購入はイープラスから!

 

 

 

5.CDはどこで買えるの?

実は彼らの所属する株式会社DD自体がメジャーデビューしてませんので、店では買えません!現場で買うか、通販で買うかの二択になっております…

公式サイトの通販URLを貼っておきますので、気になる方はこちらから!

YouTubeではMVがあがっていたりするので、気軽にぽちっとお願いします!!

 

 

\2ndアルバムHoly発売中!/

CD購入先URL

http://musumen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2520480&csid=0&sort=n

 

YouTube

T-ine! & cosmic!! 公式 - YouTube

 

公式Twitter

cosmic!!公式 (@info_cosmic) | Twitter