〜フリじゃないけど新曲披露されるなんて思わなかったから驚いちゃった〜

 

 

お久しぶりです、こんにちはこんばんは

骨格推しの杏です

 

今回はつい先日のフリラの感想について話していく回でございます👏

 

 

【12月6日(日) 】cosmic!!フリーライブ~フリじゃないけど、新曲いつになったら披露するの?~ - YouTube

 

 

新曲あるよって聞いてから、やっっとお披露目となりました『Please Please』

 



f:id:hukurow1107:20201216110554j:image

 

 

推ししか見ていないせいで、ちがうメンバーのところへ特典会行ってライブどうだった?って聞かれても失礼にしかならない気がしてわいた!!としか言えなかった(字書きにあるまじき語彙力)

 

ごめん!!!特にとみー!!!

このブログで感想書くから許してほしい!!

 

ちなみに忙しいMPのためのセットリストです↓

9:30   MONSTEЯ

13:40  Potion

23:52  mirror

28:02  気まぐれKOMCHI

37:20  恋愛環状線

41:36  スリーピングマジック

51:00  Please Please

59:31  HiGH FiVE!!

 

 

ファインさんが活動休止になってから初めてのライブ。

メンバーもMPもどうなるか不安だったのではないでしょうか

 

 

なんかね、最初はうみねこさんがいない時の7人編成のフォーメーションになるかと思ってたんです。

でも違いました。

明らかにひとり分不自然にぽっかり空間が空いてるフォーメーションで続ける彼らをみて、ああファインさんが復帰することを信じてこの形でパフォーマンスしてるんだなって感じたんです。

誰かがいないことを穴埋めするのは簡単だと思います、労力がいることだと思いますけど。

でもね、いないことを前提としながら、良く見えるように振る舞うのって大変だと思うんです。

彼らは8人で完成形でいることを前提としているんだと感じて涙がとまりませんでした。

 

 

そしてユニット曲であるmirrorと気まぐれKOMCHI

 

まさかここでぶっこんでくるとは思いませんでした

正直もうみれないかなって思ってたんですよ

 

でもね、cosmic!!はそんな不安はものともしなかった

 

mirrorであれば、元祖歌上手メンであるつるてぃーさんとJAMくんにひけをとらないとみーがいたし、むしろ食ってやるぐらいの気概だったし

実は私、mirrorめちゃくちゃ好きなんですよね。考察厨としてはたまりませんよ。MV欲しいレベル。

とみーの切なそうな演技がすごいんだほんとに。

 

 

気まぐれKOMCHIは4人でもかっこかわいかった

パワーアップした4人がいた

4人でも演り切ってみせた

ぴょんて飛び越えるところ、今度はとあくんなんですね把握しました〆(・ω・。)

 

 

ユニット曲ができたのって、cosmic!!全員の実力がまた上がったからだと思うんですよね。

歌しかりダンスしかり。

とみーときくちがね、ビブラートかけられるようになってて驚いてひっくり返るかと思いました。

とあくんも更に低音安定してきましたね。

ダンスはこれがいいことなのか悪いことなのか私は詳しくないので分からないんですが、踊ってみたの一糸乱れぬ動きとは違ってオリジナル曲だと各々ダンスに個性が出てきましたね。

例としてうみきくをあげますと、新曲の時にわかりやすいんですけど、うみねこさんは滑らかにダイナミックな動きで下半身もよく使ってリズムとってます。

一方きくちは下半身はあまり動きませんが長い腕と指先の繊細な動き、そして表情でひとつの物語を感じます。

 

 

 

そして新曲『Please Please』

 

新衣装もお披露目となりました

軍服かっこええ〜〜〜〜😇😇😇😇

軍服が性癖of性癖なのでぶっ倒れるかと思いました(忙しい)

 

新曲の解釈について書いていきますがあくまでも私の考えなのでへーそうなんだぐらいに思っていただけると嬉しいでございます。

 

まずね、大正浪漫っぽい感じじゃないですか

なので恋愛環状線と繋がってると聞いて時間軸は恋愛環状線の前なのかなって思ったんですよ

でもアーカイブ見返しまくって、恋愛環状線のMVもみて、あ、これはちがうなと。

 

恋愛環状線に『でこぼこな轍のこして』って歌詞ありますよね。轍、わだち。

Google先生によれば意味はこちら


f:id:hukurow1107:20201216104546j:image

 

「先例」といった意味で比喩的に使われている

 

 

 

つまり恋愛環状線が先で、Please Pleaseが後の話なんだと。

新曲の歌詞にも恋愛環状線(過去)を彷彿とさせる歌詞があります。抜粋になりますが…

 

『くり返しても』『あの頃のように』

『重なる感情』『かなわぬ恋なら』

 

ちょっと話はそれますが流行ってくり返すっていいますよね。特に洋服とか、昔のものがまた現在で流行ったりするじゃないですか。

だから大正っぽい感じなのはフェイクで、Please Pleaseは未来の話なんだと。しかも全員過去(恋愛環状線の時)の記憶があって、今もまだ切ない感情に縛られて囚われている。

55:30のところ、最後なんですが全員が輪になりますね。ぐるぐる回ってる。

また新たな轍が遺っていきますね…………切ない!!!!

 

Please Pleaseの訳なんですけど、これ、懇願かなって思いました。

お願い、どうか……。


f:id:hukurow1107:20201216110554j:image

ここド頭なんですけど、皆縋りついているようにみえませんか?私は懇願してるように感じるんですが…皆さんはどうでしょうか

 

MVがきたらまた新たな解釈がでてくるかと思いますけど、今現在の私の解釈はこんな感じです。

 

 

 

解釈はここらで終わりにしまして次は感想ですね。

ちょっとあのー、要所要所で中の人が様子おかしくなるんですけど察してください()

 

まずなんですけど元祖歌上手メンいるじゃないですか。

つるてぃーさん、JAMくん、そらくん。

彼らが上ハモ下ハモで主旋律は他のメンバーとかになるって想像できました?!?!贅沢!!

ファインさんの高音パートはうみねこさんが担当してると勝手に思っているのですがうみねこさんめちゃくちゃ歌上手くなってる!!!!!!高音の抜け方すごいきれいだし喉に負担かかるような歌い方してない!!!しゅごい!!!!

 

あとフロア使うとこあるじゃないですか。あれ横たわってるときちゃんと片足空中でキープされてますけど、筋トレ始めたからわかるんですがめっちゃキツいですよ。

それで起き上がりますけど、反動とかじゃなくてちゃんと腹筋使っとる…

 

あと!!、忘れちゃいけないのがきくちのケープです!!!!そこぽかんとしない!

衣装って勿論それぞれの採寸して作られてますよね。で、きくちは腕が長い分ほかのメンバーよりケープの丈が長いんですよ。目測ですがよく見ればわかります。

それで布は長いほど下に重心がかかるので、腕をあげた時やターンした時にめちゃくちゃきれいな形になるんですよね〜〜〜優雅すぎるから全世界みてほしい〜〜〜

アクスタ通り越してスケールフィギュアお願いします

 

 


f:id:hukurow1107:20201216130842j:image

 

ここほんと好き。美しい以外の表現が思い浮かばない

ファインさんが復帰したらつるてぃーさんとペアになるんでしょうね。そしたら美しい像が8体ですか………

やっぱスケールf(以下同じ)

 

 

新曲については以上です(結構書いてしまった気がする)

 

 

 

長くなってしまったので今回はここら辺で終わりとします。またこっそり追記してるかもしれないので良ければ忘れた頃覗いてやってください

 

12月も折り返しですがまだまだイベント残っております!!!!

 

12/19  STEP UP!

12/27  クリスマスライブ

12/31  DDカウントダウンコンサート

 

全てインスタ特典会あります!社畜の皆さんは申し込みの〆切やら入金やらアカウントの申請やら忙しさにかまけていると泣きをみるのでお早目に!(自分に言い聞かせながら)

 

 

それでは今日はこの辺で。

以上骨格推しの杏でした(*・ω・)ノシ

 

(久々すぎてしめ方忘れた)