骨格と演技の話

 

 

推しの骨格が好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(100db

 

 

 

皆さんこんばんは。このブログを読んでいる方は知っているかもしれませんが、一応述べますと私の推しは野崎弁当さんです。そうです、茶推しです。

 

本当はね、まだパラゴンちゃんについてのブログが完結してないんですけど、今日はあまりにも野崎さんが爆弾を投下してくるものですからつい手が動いてしまいました。

 

 

twitter.com

 

 

残念ながら私はペルソナは未履修なのですが、TLで比較画像が流れてきまして。

再現率が高いと言えばいいのか、顔が良すぎて自然とクオリティがあがるのかどちらなのかは定かではないですが……

えっ、美しすぎない?????????

 

先程ツイキャスもありまして。せっかくコスしたから勿体なくて配信したとのこと。

 

眼鏡をかけたり外したりの後にお色直しタイムがあったんですけど、睫毛とスッと通った鼻筋、耳下から顎へかけてのシャープなラインがとても美しくて…眺めるのに夢中でスクショするのを忘れました。

 

自分の顔の良さをしっかり分かっている人間の掌の上でころころされるのってこんなに楽しいんですね(恍惚)

 

ナルシストとは違いますよ?世間一般から自分がどう見えているのか、どういう行動をすれば更によく見えるのか。それをしっかりと客観的に把握しているということです。

 

好きな作品の世界に入ってみたい、そういう欲求を満たすためにコスプレはちょうどいいんですとおっしゃってましたけれど。

 

感覚の話なのでとても表現するのが難しいのですが、今日の配信では野崎弁当の中の人と野崎さんというふたりの人間がみえてとても新鮮でした。

 

 

 

 

 

現実とは異なる世界に没入するために登場人物になりきる。演技する。

 

 

CFTMやアンフェアな月のDVDを観て思ったんですよね。

そこに野崎弁当さんはいませんでした。いたのは賢者であったり藤田由人でした。演技がうまいとかどうこうではなく、最早別人なのでは?と。

 

ネタバレ防止のために伏せますが、賢者のとある3秒にも満たないシーンで私は鳥肌が立ちました。セリフは無く、表情の変化だけのシーン。

 

私は演劇に関しては全くのど素人ですが、天才がいる…と思いました。

 

野崎さんは努力の人です。普段はむしろ不器用です。

けれど、ある世界観に入り込む力、なりきるとかそういう次元を超えて登場人物そのものなのではないかと思わせてしまうような力はずば抜けているのではないかなと。

 

 

 

野崎弁当の中の人が持つ読解力・想像力・共感力が目に見える形となったのが野崎さんなのかもしれませんね。

そしてその野崎さんは、アイドルとして成長していくにつれて更に磨かれていくと。

 

野崎さんには是非とも演技のお仕事が増えてほしいなあと思います。

 

 

 

野崎さんも茶推しも頭がやばいと言われがちですけど(そしてそれは否定しない)、

一度でいいんです、舞台が好きな方は野崎さんの演技をみてほしいです。欲を言えば去年のソロ写真集もみてほしい。Twitterで呟けば茶推しが喜んでお貸ししますので是非。

 

 

 

 

もっともっと、茶色に光るサイリウムが増えればいいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて野崎さんの骨格が美しくてお酒がすすみます。それでは本日はこの辺で。